FC2ブログ

発表会は中止となります。

様々検討しました。
たくさんの方から施設の情報を
知らせていただきました。

皆様本当にありがとうございます。

また、保護者の皆様からは
私を気にかけてくださるお言葉や
メールもいただきました。

ありがとうございます。

長いクラブ人生の中でも
これほどの危機はないですが、
世界全体がそのような状態です。

生きているうちにこんなことが起こるなんて・・・・

そんな風にネガティブになるときもありました。

まだまだこれからですね。
アスリートは前向きに(笑)

ひとつひとつ難しい判断ですが
その時々で、一番いいと思える方法を探し
実行していきます。

朝から施設予約に動きました。
川口市の施設はネット予約ですが
なんでしょうか。
みんなこんな状態だからか
施設予約画面もなかなか更新してくれず
予定していた4月1日は、反面確保されてしまい

結果4月6日(月)
9時から13時まで
戸塚スポーツセンターアリーナが
全面確保できました。

それに伴い、3月の終わりに
公民館を長時間とることができたので
全体リハをやりたいと思っています。

始業式や入学式ギリギリでの
発表会となり
皆様には、忙しい思いをさせてしまうとともに
春休み等の予定を変更しなくては
ならない方も出てくるかもしれません。

本当に申し訳ないです。

とにかく、場所が確保できたので
予定通り発表会ができることは
本当に良かったです。
準備の時間もありますので
万全で開催したいと思います!

後日、お手紙でも配布しますね。

よろしくお願いします。

おおい

28日、新体操クラブは通常通り練習を行いました。
センターはいつも通り開いており
「今のところ閉館の予定はありません」
とのことでした。

練習をしている時に、今回発表会の会場を借りることになっていた
学校の先生から連絡をもらい

「休校により、学校開放も中止になりました。残念です」

ああああああああああああああああああああああああ
ああえええええええええええええええええええええええ

言葉にならないほどの落胆・・・。
発表会が春休みに入っていることから
スルーされることを望んでいましたが

世の中そんなに甘くなかった・・・・。

つい先日までの、浮かれポンチはどこへやら(-_-;)

まぁ、そうだよなぁ。切り替えていこう。

学校の方でも、終息具合などで
変更があればまた連絡をくれるという風に
言っていただけたのですが
のんびりはしていられません。

3月中のセンターはもう どこもいっぱいなので
4月を見てみましたところ、全面空きが
ある場所も見つけました。

一番近い日だと
4月1日の11時からくらいに空きがあるようなので

ひとまず明日全力で確保に向かいます。
あとはどうなるかわかりません・・・。

トイレットペーパーはなくなるわ
震災の記憶が蘇るほどのパニックです。

落ち着こう。一回、落ち着こう。

卒業する子どもたちのためにも
開催は絶対にします。

その変わり、日時や開催場所まで変更になり
本当に、ほんとぉ~~~~に
皆様には多大なご迷惑をおかけいたします。
辛い、つらすぎます( ノД`)

時間が短くなれば、それなりにプログラムも
コンパクトを考えて動きたいと思います。
とにかくやります。やれるようにします。
こんなことしかできない 私でごめんなさい。
また、ご協力をいただいている保護者の皆様にも
御礼申し上げます。

とにかく、何かわかったら
すぐにお知らせいたします!

前回、落選続きの結果を見て
気分が落ちてしまった私は

(こ、このままではいけない!)

直感的に動かなくては!という
気分になりました。
2月になって、空きのあるところを予約する
なんて待っていられませんでした。

せっかちな私は、普段使っていない脳みそを
フル回転させました。
何年か前に戸塚新体操クラブが(現在は解散しています)
発表会をやるのに 綾瀬小の体育館を使ってたな・・・
なんて今更思い出してみました。

え?ということは その日は体育館空いている!?
って何年も経ってから思い出しちゃうもんだから
もぅ~~・・・・どよーん

実は綾瀬小で勤務したことがありまして。
えーと、今から6年?5年前とか?
当時一緒にお仕事させていただいていた先生が
まだ綾瀬小にいらっしゃったので
電話を手に取り 連絡しました。

久々に電話するのに、お願い事なんて
なんて失礼な奴だ!と自分で思っちゃったよ(笑)
それでも、そんなことは言っていられない!
子どもたちのためにできることをしなければ!!と

電話に出てくださったA先生に
私の思いをぶつけました。
そして、次の日には空いている日程を教えてくださり
(めちゃくちゃ仕事が早い)
その後は綾瀬小学校に通っているFちゃんママのご協力をあおり
本日無事 オールオッケーの連絡をいただきました!!!

おぉ~~~~~~か、感動~~~~~。
A先生 マジありがとう。

春休み平日にしか開催できなかったスポーツセンターですが
13回目にして おそらく3回目の土曜日開催です。
学校を借りると、遠いとかトラブル続出とか
いい思い出がないのですが
このタイミングを機に、来年度以降も継続して
綾瀬小を借りられるようにできたら
こんなに幸せなことはないです。

毎年毎年 悩みながら 神頼みしながら
抽選結果を待っていましたが
それをやらないで済むなら 一番いい!!

皆様にも、この3月の最後の土曜日に
発表会を毎年やりますとお知らせできれば
計画も立てやすいと思っています。

そのためには、無理なお願いも
たくさんするかもしれませんが
ご理解とご協力を賜りたいです。

すべては子どもたちのために。

問題なく学校を使わせていただき
来年度に繋げます。

あ、思い出した。

昔、ある小学校で発表会をやらせてもらったんですよね。
そこは息子の通っている学校でもありました。
普段の学校と違うテンションでいた息子は
舞台裏で大はしゃぎし、お友達と遊んでいたのはいいけれど
後日学校から
「卒業式の看板が折れていました」
なんて連絡受けてーーーーーーー!!

もぅ、ショックなんてもんじゃないですよ。
息子たちも校長先生に呼ばれて
私も謝りに行きました。苦い思い出(笑)

こんなことがあってはいけません!(爆)
これを教訓に 絶対に物は壊さないようにしましょう!

え?折ったの?

舜平コーチです  ((+_+))トホホ

オーマイガッ!

発表会の会場について
一筋の光が差しています・・・・・キラキラキラキラ

詳しく決まり次第すぐにご連絡します。


発表会はやりますよ!

ご報告いたします。

まずは予約の詳細
予約を入れた団体の名前

3月27日(金)

13-15時
・ジュニアクラス
・育成クラス

15-17時
・わんぱく
・わんぱく
・ジュニアクラス

17-19時
・小学生クラス
・小学生クラス
・育成クラス
・育成クラス
・わんぱく
・わんぱく

持っているIDを駆使しまして
利用が多い17時台を多めに予約しました。

では結果です

13-15時
・ジュニアクラス →×
・育成クラス  →×

15-17時
・わんぱく →〇
・わんぱく →〇
・ジュニアクラス →×

17-19時
・小学生クラス →×
・小学生クラス →×
・育成クラス →×
・育成クラス →×
・わんぱく →〇
・わんぱく →×

以上となりました・・・。

17時台がもう一つとれていたら
なんとかやってしまったかもしれないけれど
片面になってしまいました。

(2個丸がつかないと全面使えないのです)

はぁ。毎年のことですが、本当にブルーです。
で、空き状況を見ましたら

3月30日(月) 13時~17時が空いています。
ここをとるには2月1日9時に早いもの順です。
時間もセカセカしそうですが
31日も同様な感じなので、ひとまずは
3月中を目指して予約を入れる方向でいきます。

しかし。
どこかないもんですかねぇ。
本当は土曜日とか日曜日がいいんですよ。

幅広い人脈をお持ちの方・・・
ご連絡くださいませ( ノД`)シクシク…


もうすでに購入の方もいるかと思いますが
写真の販売期間の終了が迫っています。

買い忘れのないようにご確認ください!

私も見ましたが、わらっちゃうくらいステキだったですねぇ。

来年もお願いしたいと思います!

では、買い忘れないようにしてくださいねー!!

ありがとうございます ありがとうございます!

無事に終了でございます。

ワタクシも大きなステキな、そして可愛い花束を
いただきまして、ありがとうございました!
初回より、「発表会の主役は子どもたち」を掲げ
私のことは気になさらないでくださいとお伝えしています。
保護者の方にも極力ゆっくりと観ていただきたく
お手伝いも分担しませんが、その中でも片付けなど
率先してお手伝いいただき本当にありがとうございました。

おかげさまで進行もスムーズに、最後はのんびりと終われて
安心しております。

毎年、私は踊らないのに緊張するという(笑)
今年もそんな感じでしたw

プレゼントも息子たちが手伝ってくれて
「こんなにしてくれるクラブないんじゃね?」
と褒めてもらい(笑)いやいや、そんなことはないと思うけどw
私にはこのくらいしか出来ないからと話しながら
ラッピングをしていたのでした。

終わった後の保護者の皆さんの笑顔が
本当に印象的でした。
また、拍手をなるべくしていただけるように
三脚をと声かけをしていたのでしたが、
会場は観ることが出来ませんでしたが
今年は本当に多くの声援と拍手を感じることができたこと
感謝しかありません。
子どもたちも多くの声援の中、練習通りの発表が
できたと思います。

さて、今年はカメラマンの植村さんにご協力いただき
撮影していただきました。
さすがッス!!という言葉しかなかったです。
動いている写真は基本的に難しいです。
しかも室内なので、ブレやすいんですよね。
私も去年は三脚立てて必死に取りましたが
あそこまできれいにはいかないですよ~。
全体の写真よりも、一人一人をズームで
撮ってくださって。
小学生の子どもたちに 笑顔で踊る を
実践してもらってきたのですが、
切り取った写真を見ると、笑顔で踊り続けることの
大変さを実感しますよね。
これも勉強です。
写真をお子さんとみていただき、ふとした時にも
笑顔って大切だなぁ~としみじみしていただきたいです。

まだまだ発展途上のOcean Childですが
皆様に支えていただきながら
また一年頑張ります。

そして、色々な方から私もプレゼントをいただきまして
本当にありがとうございました。
Ocean Childで良かった と言ってもらえるように
日々精進です!

ようこせんせい

髪飾りはなしです!

お団子をして来てくださいね!

さてさて、開催日と開催時間確定です。

演技開始は16時から
会場はその15分前からとしまーす。

それまでは入室出来ませんので
邪魔にならないようにお待ちください。

といっても、席を争うほどではないので
慌てないでお越しいただきたいと思います(笑)

駐車場につきましては、HPトップにも記載がありますが
センター内の駐車場は使わないという約束になっております。

まぁ、基本的には運動をしに来る人が優先と言うことで
毎年センターとは発表会の打ち合わせをするのですが
必ず言われていることです。外に用意していただいておりますので
全員必ずそちらをご利用くださいませ。

現在まで何度も発表会を開催していますが
トラブルもなく駐車場は対応していただいています。
ありがたいことです。
今年度もどうぞよろしくお願いします~。

あと、今年はプロのカメラマンに撮影をお願いしました。
ビデオは各家庭でも構わないのですが
出来れば三脚を使い、なるべく拍手をしていただけるように
お願いできたらと思います。

最近の行事は 手が塞がっていて
拍手が届かないことも
良くある光景です。

子どもたちにとっては 演技が終わってからもらう拍手は
次からの目標に向かう気持ちだったり
充実感を味わうものだったり
たくさんの意味を含んでいます。

お家の方の盛大な応援で どうぞ盛り上げて欲しいと思います。

ちなみにかなり春が近づいている感じですが
当日寒い場合はブランケットを持たせてください。
敷いたりかけたり またジャンパーも可です。


ではそれぞれの持ち物や
集合時間等 確認の上 会場にお越しくださいね。
書き忘れたことなども修正していきますので、
前日にも一度 こちらを確認いただけると幸いです。

ではよろしくお願いします!!